お久しぶりです。皆さん! 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

「お!」久しぶりにハクチョウの姿を捉えました。

近くによって来てくれたハクチョウは、3団体。
2羽+5羽+2羽、遠くに5羽くらいでしょうか?
遠くといっても白く「点」で「あ~、あそこあそこ」というくらい小さい姿。
でも、確かにハクチョウです。
およそ14羽のハクチョウを一緒に見ることが出来ました。

では、近くによってきてくれたハクチョウの写真を公開しましょう。

hakudhou01.jpg hakudhou02.jpg

hakudhou03.jpg hakudhou04.jpg

東郷湖(池?)にいるハクチョウの中で、縄張り意識の強いハクチョウのカップルがいます。
以前にも書いたでしょうか?
他のハクチョウが餌を貰っていると、すごいスピードで寄ってきて、追っかけまわして蹴散らしてしまうカップルです。
一緒にいた子供が、そのカップルを見て、ジャイアンとスネオだといってました。
そして、追っかけられて逃げたハクチョウは、のびた君だそうです。

子供の会話を聞いていると、いつも見ているときとはまた違った面白さがありますね。

△Page Top へ