画像は有りませんが、どうしても気になった事 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

湯梨浜町の東郷池には、20羽くらいのハクチョウがいます。
このサイトでも成長の様子など掲載してきておりますが、今週はじめ、かなりの大風が吹きました。
その時なんですが、ハクチョウの姿が激減!
なんと2羽(カップル)。
いつも集まっているところにも鴨ばかりなんです。
私も物好きなんで、池をグルッと1周してハクチョウを探しました。
「いない、いない」
実際に見つけた2羽も池の中ではなく、舎人川を登った辺りで発見。
え~何処に行っちゃったの!?って感じです。
その数日後、野鳥が不正に輸入されているといないとか?(え~東郷池のハクチョウが~~~っ)

どうしたんだろう・・・

と、思っていたら11日ようやく他のハクチョウを見つけることが出来ました。
はたして、この子達は何処へ避難していたのでしょうか?
とても不思議な出来事でした。

でも、帰ってきてよかった(>_<)

以前の20羽の発見には未だいたっていませんが、気長に観察してみます。

△Page Top へ