ちょっと私の周りで話題です。(ちょっとなのに・・・話題) 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

kinbuta 001.jpg kinbuta 002.jpg
 kinbuta 003.jpg

これ、「金の豚」です。
中国では、60年ぶり、韓国では600年ぶりの「金の豚年」とか?
ネットで調べたらこう書いてありました。

日本では2007年亥年ですよね。
中国語では、猪は豚を意味するそうです。

そこでこの話題が出たのが湯梨浜町の中国庭園燕趙園です。
で、園内、お土産屋さんを物色して歩いたところ・・・

大きな金色の豚、可愛い金の豚、ちょっとリアルな子沢山豚、銭を抱えている豚・・・。
なんと豚の置物やストラップがあるある。

その中の金の癒し豚を一つゲットしてきました。

金の豚は、お金持ち・・・、子沢山・・・など縁起がいいらしいです。
興味のある方は、ネットで検索してみてはいかがでしょ~。

△Page Top へ