楽しい講習会(32) 1000覚書 1100パソの楽しい法則

本日、今年度まとめの2回目です。
前回、書いたように(書いたかな?)下準備をしっかりとして参加しました。

さて、今回を含めて2回(4時間)での完成を目指します。

「無理~」と言う声をよそに、「はいはい、頑張りましょ~」というノリで、一通り説明。
分かってもらえたのかちょっと不安を残しつつ。皆さん制作開始です。

先週出てきていた方は、直ぐに要領を把握。今週から参加の方は、「私、先週出てきていないから・・・」いえいえ、そんなことを言っている暇はありませんよ・・・。

内容の説明は、班分けした4班全てを回りながら行い。
そして、各班にはちゃんとリーダーシップを取ってくださる方がいて作業は進みます。

ある班では、何故か私の写真を真ん中に(>_<:)「やめてくれ~~!」(←かなり本気)
実は私、写真撮るのは好きなんですが、写されるのがすご~く嫌い。
ましてや、それをアップで!(すいませんが、そのショットはいただけません。;)

各班の進み具合は、まだ半分には言ってない・・・かな?
来週は、仕上げです!
「何とか各班特徴のある作品にして欲しい」とひそかに思っている私でした。

相棒の講師には話をしましたが、出っ張っていても引っ込んでいても良いんです。それが個性であり、皆さんが頑張った証なのです。
だから「後で直してくれるよ!」という声には、「作られたまま印刷しますよ~」って応えておきました。

完璧を目指すより、楽しみましょう。
「皆さん、楽しんでいますか?」

まあ、作っている皆さんは、どうしても完璧を目指したいようですが。

△Page Top へ