楽しい講習会(29) 1000覚書 1100パソの楽しい法則

年越しまで後2回の講習会の内1回が終了した。

今日は、前回の忘年会の写真と動画のデータを片手に講習会へ向かう。
ちょっと内心ウキウキしている。
皆さん、結構真剣に楽しんで折られたので写真を撮っていても録画をしていても余り意識していなかったようだから、思わぬ場面の写真にビックリするかな?

さて、到着してみると今日の参加者はちょっと少な目。
急遽お休みの方があって、その方がいつも延長コードを持ってこられるらしくコードが届くかどうかで話をされているところへ私登場!
CDを出すタイミングを待ちながら、年賀状を一生懸命されている方に「CD見て!」なんて言ったら邪魔になるし。(でも見せたい!)
確実に年賀状は終わられているだろう方が来られた。
尽かさず「コレ、忘年会の時の写真です。」って手渡した。(あ~やっと渡せた。)

1回見始めるとジュングリまわしてくださるので大助かり。
年賀状の作成が落ち着かれた方が写真を見られてます。

今回は、年賀状を作ることを何回も復習、復習でしていただいて、大分皆さんもなれたご様子。
本来、このくらい繰り返しする方がベストのようだ。

いくつも年賀状を作っている方、私もちょっと余裕が出来て一人の人にかける時間もゆっくり取れるようになった。
そうなると、納得できる説明が出来るので気分もスッキリだ!

さてさて、写真や動画をご覧になった方が喜んでくれたし、今日の講習会はかなり満足でした。

△Page Top へ