楽しい講習会(28) 1000覚書 1100パソの楽しい法則

本日、パソコン教室の忘年会でした。
6時集合!
ちょっと早めに着いたので、旅館の売店を物色。「アレコレ、アレコレ」

町内の旅館でお食事です。温泉付き(#v。v#)ホ~ッ♪

ちょっとフロントさんに聞いてみました。
「こちらは、無線LANとか使えるんですか?」
「持込のパソコンはお繋ぎできません。」(こんな言い方だったかな?)
これで、ビジネスでの利用が少ないのが分かった(?)
当然、ビジネス客が多ければ、今時無線にしろ有線にしろインターネットが各部屋で使えないと話にならないから・・・。
かつて、講習会の出張で宿泊施設を探す時に、LANができるところと思って探したのを思い出した。

さて、そろそろ面々が集まって来られたので宴会場へ。

皆さん、お忙しい中の参加、でも欠席の方が数名・・・残念。

「あら~っ、お久しぶりです。」(←おばちゃんのノリだ!)
「先生の名前、忘れちゃうわ」(えっ、かなりショック)
私は、この数ヶ月、なかなか出てこられない方も含めて、名前と顔が一致するようにかなり努力をしたのにな~。悲しい・・・。
でも、実は、まだ間違いそうでヒヤヒヤしている。

宴会が始まる前に、座布団に座ってお茶とお菓子をいただく。
時間が来て、参加者も揃ったところで開始です。
はじめに、代表者のご挨拶・・・そして乾杯。
最近の忘年会は、烏龍茶が主流?
皆さん、ご家族に送ってもらって飲まれるかと思っていたら、ご自分で運転して来られている方が多い。
でもそこは、一杯入っていなくてもパワーが違います。
結構、会話も弾んで賑やか。
可愛いゲストも2人参加だったので、場が盛り上がった。

さて、皆さん一言ずつお願いします。
最初は、一番後に挨拶する順番だった・・・けど。
気がついてみるとトップバッター!
ありきたりな挨拶で交わしてしまった!!
本日は、一人一人にプレゼントが用意されていて、座布団の上にプレゼントがスタンばっていた。
挨拶の後に、プレゼントを披露して一言。(えっ!)
ボディータオル(洗う奴ね)が入っていた私は、「身体を磨け!!という事ですね~」と。
よく言った。

ズラズラズラ・・・皆さんが挨拶をしながらプレゼント披露で軽快なウケ狙い。面白い!

私の相方(講師ね)は、プレゼントの袋に自分の財布を仕込んで、長~い間待っていたらしい。
「あれっ!財布だ!!お金も入ってる(^o^)丿」なんてやってた。
つまらなそ~な顔をしていると思ったら大間違い、待ちに待っていた。(その行為に大うけ)
そして、その相方は、忘年会で一芸披露すると聞いていたので、私もなんかやらないといけないな~とプレゼント仕込んで参加していた。
まあ、その内容は長くなるので削除。(もう十分長いけどね)

で、相方の一芸披露。
むちゃくちゃ請けてる。参加者全員が釘付け。
これも内緒にするかな。(笑)

その後は、盆踊り大会??
テープを持ってきて、踊り指導が始まった(わ~っ)かなりビックリ!
思わず動画で録画してしまった。
忘年会の最中もデジカメで取り放題。(皆さんちょっと落ち着かなかったかな。ゴメンなさい。)

帰って、その写真を眺めながら、動画を編集DVDに焼いたりしていたら午前様になってしまった。
あ~明日が眠いな。

で、おしまい。

おば様方は、皆さん温泉に入って帰られるとのことで、お誘いいただきましたが、さすがに皆さんと一緒にお風呂に入るのは恥ずかしいのでご遠慮させていただきました。

END(終わってもまた)

PS.今年の講習会はあと2回。
年賀状完成させてくださいね。(私次第かな?)

△Page Top へ