楽しい講習会(27) 1000覚書 1100パソの楽しい法則

本日、11月最後の講習会でした。

講習会では、そろそろ年賀状も出来上がりかな~と結構暢気に参上!
この調子で12月も年賀状をやっていると飽きちゃうだろうな~とか思っていました。

あまい!あまい!
そんな事を考えていた自分にカツッ!!

大詰めを迎えた年賀状作り。中には文面が出来たから今日は宛名面を完成させて、印刷できるようにして帰らないと!と意気込んでいる方もいらっしゃる。(頑張ってくださいね)
大体そんな感じが理想でした(汗;)
まあ、しかし・・・と続くのです。(毎度!!)
一度作った方法を復習する為にやってみると「あれ?どうでしたっけ??」(私もあれ?)
中には、すっかり年賀状作りが終わって別の方法を聞いてこられる方もチラホラ。
体が後二人分欲しいかな?
(大きさ的には二人分あるのにね~~)

かなり焦りまくりの講習会となりました。

で、来週は、忘年会をするそうでお招きいただきましたが、大丈夫かな~?

12月に入ると後2回の講習で皆さんが年賀状を完成させて印刷が出来る状態になっていないといけない。これだけ時間を費やして、結局手書きの年賀状を出しました・・・なんて聞かされたら泣くに泣けない情けない事態になりますからね。

ちょっと忘年会で「わいわい・・・」と言う気分にはならないかも知れませんね。

(ゲームとか・・・なんていわれていたな~)

△Page Top へ