釣りの名所なのかな~ 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

東郷ダム 東郷ダム

湯梨浜町より三朝町へ向かって波関園(なんぜきえん)に付く手前に東郷ダムの入り口がある。

初めて入ってみた・・・。

位置口から整備された道路がつながり、このところの晴れ続きで水が少ないようだった。

道端のあちらこちらに車が停まっている、下の方をよ~く見ると沢山の釣り人。

中には親子づれも。見た限り男性かな?

右の写真の水際で釣りをしている。

どうやって降りたのかとても不思議なくらいの急な崖。当然道らしい道はないだろうに、釣りをしたい人はそんな事関係ないのかな~。

知り合いに聞いた話だけど、以前、ブラックバスを話した人がいて、繁殖していたから又そうなのかな?だって。

ブラックバスが繁殖すると、他の魚がいなくなるらしい。

ちょっと怖いな~。

△Page Top へ