翼も立派になりましたね~♪ 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

子ハクチョウ 親ハクチョウ

家族 翼

どうですか?
これは10月15日の写真です。

大きくなりましたね。

左の写真が子ハクチョウで右の写真が親ハクチョウですよ!

やっぱりまだ口ばしの色は違いますね。
これが一緒だったらもう見分けが付かないかも知れないけどね。

このハクチョウの親子、人が近くに来ると餌をもらえるのかと思って平気で近くによってくる。
持っていないと分かると、そ知らぬ振り。とっても分かりやすい。

途中、船着場にボートが戻ってきた・・・。
親ハクチョウは慣れたもんで沖の方へス~~と泳いでいった。
しか~し、子ども達はというと。
ボートのおじさんたちが折角ゆっくりと入ってきてくれたのにも関わらず、船着場の方へ非難。

そっちはボートが入りますよ~~。

おじさんたちも「おいおいお前ら」。

ボートをすれすれのところで交わした!

すっごい勢いで親ハクチョウのもとへダイブ!本当にこんな感じですよ。

翼を広げている写真が、その後の様子です。
1羽が翼を広げると、次々に他の子ども達も。かなりのスリルだったんですね。

まるで人間の子どもを見ているようでした。

・・・で、買い物帰りにこのハクチョウ達に気を取られていた時間もまあまあ。

車に乗っているアイスもマアマアでした。

△Page Top へ