中国庭園最高!=中華コスプレ日本大会だ~っ!! 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

tyuka001.jpg tyuka002.jpg

tyuka003.jpg tyuka004.jpg

9月23日、コスプレ大会の撮影に向かった。(大会は23日と24日)

そこには、「ん?」余り違和感のないコスプレイヤー(こういうのかな?)たちが・・・。

意外と変じゃないですね~。(モット写真見たい人は、こちらもどうぞ)

そう、何で変じゃないのかというと・・・そこは中国庭園だからでした。

中国の風景に、しっかりとマッチした彼女達(中には男性も<(_ _)>)。

青い目をした彼女は、マンガのキャラクター。

名前もちゃんと教えてもらったにも関わらず、カタカナの名前に弱い!覚えられません(汗;)

最初は全身写真を撮っていたんですが、目が青かったので「もう一枚!」とおねだりして撮らせていただきました。

そして隣の白黒写真は、当然撮った時にはカラーですよ。

逆光で、後光を浴びる乙女と言う感じでしたが、あえて色をはずして見ました。

雰囲気出ませんか~。

そして、下左は親子参加。

コンセプトは、夏目雅子さんより・・・・(思い出せない)の三蔵法師。お隣は、お色気ムンムンの孫悟空。(確かに!)

孫悟空さんは、「明日はモット本格的にメイクをしてきます。」っておっしゃってました。(楽しみ(>o<)/)

そして、そして、下右の写真。

一番なりきっている雰囲気。

実は、戦っています。

結構長い間アクションが続いたんですよね。(ゲラゲラ)

私は大うけで思わず連写してしまいました。

これ、なりきりコスプレじゃないんですよ。何を隠そう、ボランティアスタッフ。

こういうスタッフが会場を盛り上げてくれています。

他にも沢山。

写真はOK!でもネットはNO!というプレイヤーもいましたが、カメラを向けるとポーズ。

向けなくてもポーズ「パシャッ!」

中には5キロ以上もある衣装を着ているプレイヤー。

「よく汗かきませんね~」と言ったら「そこが・・・」「プロ?まるで女優ですね~」


今日は、観光客の方も沢山コスプレしてましたよ。

OL風の方たちがチャイナドレス。

小さな坊やがヌンチャク持ってポーズ。

他には、観光客の赤ちゃんを抱っこして記念撮影や、おじさんやおじいさんたちと記念撮影。

プレイヤーの方って、とっても気さく。皆さんいいですよ♪って言って一緒に写真におさまってあげるんです。

今日いっしょに撮影された皆さん、絶対ラッキーですよね。

普段は、こんな格好してる人園内にはいませんからね~。

あそこに行ったらスタッフの方がコスプレして向かえてくれて、一緒に写真撮ってくれるよ!とは宣伝しちゃダメですよ。

普段は、ご自分でレンタルドレス着て写真撮りましょうね~。

(ふふっ、明日も楽しみ。カメラのバッテリー、充電完了!!)

△Page Top へ