収穫時期はいつかな? 0700夏休み実験室 0753らっかせいです

しっかりと食い込む根っこ 地面にもぐれなかった根っこ

収穫時期はいつごろかと尋ねると、幹に近い部分の根っこを引っ張ってみて、付いている実が硬くなっていたら採れると聞いた。

現在の畑は、まだまだ成長段階なのか葉は青々としている。

幹に近い根っこ・・・、そういえば、幹から遠い先のほうの根っこは地面にもぐることなく宙に浮いているものも少なくない。

どうもその端っこの方の根っこは、実を付けるまでには成長できないらしい。(T_T;)

それにしても、このところの長雨で、土が流れていないかと心配もしていたが、強いですね~。

別に、何事も無かったように元気いっぱいです。

ちょっと試しに根っこを引っ張ってみようとしましたが、ドキドキしてきたのでやめちゃいました。

もうちょっとかな?もうちょっとかな?見たいな!見たいな!と言う気持ちを抑えて写真だけ撮って帰ってきました。

今日の収穫、蚊の襲撃「5箇所」この間よりは少ないけど、すご~~~くかゆい!!

△Page Top へ