取引先にドリアン? 0150中部ギャラリー 0200倉吉市

ドリアン? supa002.jpg

supa003.jpg 取って置き画像

この実、何の実か分かりますか?

わたし実(じつ)は、はじめて見たんです。

取引先の入り口で発見したときには、「虫?」って思ったんですが、しっかりとくっついているんですよね。

この実は、2㎝ほどのもの、そうドリアンではありません。

実は、黄色から緑色に変化したもの。

この植物、結構皆さんが知っている花なんですよね。

「スパティフィラム」という植物です。(このために名前を調べました(^^ゞ)

まあ、ご存知ない方は、この「スパティフィラム」という名前で検索してみてください。

画像4枚目は、ちょっといたずらしました。

ゴツゴツした不気味ともいえる実が、これなら可愛いでしょ?


△Page Top へ