世の中のスピードについていけてる? 1000覚書 1100パソの楽しい法則

今週に入って「昔説明聞いたよな~」といったサポートがっ・・・(>_<)

それは、電子入札。

建設工事やら、物品調達やら、今ではインターネットを使って電子入札が始まっているんです。よほどの事情がない限りは、紙媒体での入札は受け付けません。(とか)

その説明会を聞きに行ったのは、確か去年の11月くらい。

その後、登録作業や電子認証の登録やら、サポート先でさせていただきました。

で、これまでサポート先の関連の入札内容がなかったのですっかり後ろの方へ忘れ去っていた内容がカビを生やす寸前。入札の話が舞い込んできました。

さ~て、いよいよ電子入札を実際にする時が来たぞ!

しか~~~し、説明会に参加したものの長いこの時間の間に、情報を見る作業は度々していたが、実際の入札は、始めて・・・。後ろの方へ去っていた記憶の糸を引きずり戻しながら拾い上げていく。(う~ん)

最新の情報をゲットするために、再びネット上から新しいマニュアルをダウンロード。

結構な容量のファイル。(ISDN泣かせ;)

ダウンロードを完了させ、必要な部分に目を通し、入札作業を待つ。

近いうちに、サポート先の担当者さんと実践となる。

実は、内心ドキドキものですよ。

多分、これが終わって又しばらく入札が無いとまたまた一からになるんだろうな~。

実際のサポート時間より予習時間の必要なサポートは、かなり辛いな~。(これが本音ですな)

しかし、世の中全てコレになると、人と顔をあわせることが少なくなりますね。人間関係も薄くなるようでちょっと寂しい気がします。

(実際、ネット上で打合せや商談をしている私が言うのも変ですかね。)

△Page Top へ