この可愛いカモさん達が悪さをするそうな・・・ 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

無邪気なカモ 狙っていますよ

狙われている稲 守る人

湯梨浜町のあやめ池公園には、めだかの池がありますが、今そこに実をしっかりとつけた稲が育っています。

ちょっと記憶は定かではありませんが、地元の小学生が植えたのかな?

そこで作業をされている人発見!

「鳥取県観光事業団」の方達でした。

なにやら、池にいるカモを脅かしています。

「アラアラ」なんてのんきに見ていたら、どうもカモ達が団体で稲を狙っているらしいのです。

「本当にしつこいワッ!!」

どんなに脅かしても、知らん振りして、人の気配がなくなると丘に上がってくるカモ。

そのカモにお米を食べられないように、網を設置しているそうです。

とても暑い日曜日の出来事でした。

△Page Top へ