鳥取県中部の避暑地にはどんなところがあるのかな~。とりあえず私のおすすめ♪~ 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

今滝 今滝2 今滝3

旧東郷町内には、2つの滝がありますが、毎年行く滝とは別の滝に出かけてきました。

今回出かけたのは、今滝、落差44mとなっていました。

車を降りると、遊歩道が続き、400mほど歩くと滝にたどり着きます。

人もそれほど多くなく、周りに山が迫っているので滝の周りは日陰が多く、しぶきのかかるところはちょっと寒いくらい。

水浴びをしている子供たちは、時折寒いといっては日向ぼっこしに陽だまりを探しています。

身体を温めてまた戻って水浴び。

水浴びに飽きると少し下流におりて、今度は沢蟹取り。

小石を動かすと、小さな蟹が出てきましたね~。

いや、生まれたばっかりじゃないの~というくらい小さな蟹もいました。

蟹を取っている最中には、蟹とってどうするんだ~、食べるのか~なんていってましたが・・・。

帰るときにはちゃんと川に返して帰りました。

もう一つの滝、不動滝には遊具やキャンプスペースもあって、ちょっと人気(ひとけ)があるかな?

私のおすすめは、今滝ですね。


昨日は、37度なんて気温が出ていましたよね。

是非、今滝に涼みに行ってみてください。

ただし、虫除けスプレーとタオルとか内輪が必需品ですね。

特に、夕方近くになると蚊が団体で食事に出てきますので。

お気をつけくださいませ。

△Page Top へ