早朝の燕趙園はとっても気持ちいい~~~。 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

ハスの花だよ~ ハスの花がいっぱい

湯梨浜町の中国庭園・燕趙園の蓮池の様子です。

燕趙園では、22日・23日・29日・30日の週末4日間、蓮の花が盛りの時季に早朝6時30分より開園。

早朝より、燕趙園を楽しんでいただこうとイベントを開催。

本当に早朝とは行きませんでしたが、8時過ぎに覗きに行きました。

蓮の花の咲き具合を受付の方にチェック「満開ですよ」のお答えに入園しました。

蓮池の周りにお二人。(園内でもお二人)

カメラはしっかりと持っていらっしゃいましたよ。

蓮の背丈は身長ほどもあって、上から見たいな~と思っているときに・・・脚立だ!

勝手に使うわけには行かないので、園の方を探して「脚立貸してください」と了解を頂きました。

(ジーパン履いていて良かった~)

脚立に上ってパチパチと撮影。

9時前になってくると、ボチボチと観光客も入園してこられ、写真に人影が入るように・・・

撮影をするなら、静かで雰囲気も味わえる早朝に限るようです。

(園の方も折角早朝からスタンバッていてくれているし)

早朝、開園はあと23日・29日・30日です。

気持ちのいい朝を迎えに行きましょう。

△Page Top へ