土の中が気になる時期です。 0700夏休み実験室 0753らっかせいです

どんどん大きく 草も元気だよ!
パッと見はあまり変ってはいないようですが、良く降る雨のおかげか木は大きくなりました。

大きく広がった葉は70cm?この間から20センチも伸びた?

メモリを間違えたのか?とにかく今回は70cm以上になっている。

ここのところ雨続きだったので実に来ることが出来なかったのですが、流されていなくて一安心。

周りの草もしっかりと伸びたようです。


花の姿 根を下ろして
前回きれいに咲いていた花がこうなりました。

ちょっと持ち上げてみるとしっかりと土に根を下ろしているようです。

少し花の咲いた後の茎の部分が地面に触れていますよね。

この下が根っこ。土が盛り上がっているので見た目でも「もぐっているな!」と分かります。

地面の下では、らっかせいの赤ちゃんが育っていくのです。

その姿も見たい気がしますが、そんなことをしたら成長が止まっちゃいますからね、やめます。

△Page Top へ