お久しぶり、らっかせいさん♪ 0700夏休み実験室 0753らっかせいです

なんだこの黄色い物体は? 大きくなって境目がわからんね~
段々と横に広がって 早くも花が咲きました
1週間ぶりに畑に上ってみました。

このところの好天と適度な雨で畑の周りの草も伸び、小さなバッタやトカゲが草の中を動き回っています。

らっかせいはと言うと、段々と横に葉を伸ばし始めました。

高さは30cmを越え、横幅は50cm位でしょうか?

太陽をいっぱい浴びれるようにグ~ンと葉を伸ばしています。

周りのらっかせいとも触れるようになってきて、境目が分かりにくくなってきました。


おっ!そして黄色いものがチラチラと見えます。

初めは、最初の葉が枯れたのかと思ったのですが、よーく見ると「花!」

「わ~、あっちこっちについてるじゃないの」

さすが豆の花です。鮮やかな黄色い花は、2cmくらい、形はちゃんと豆の花です。

濁りの無いマッキッキの花でした。

ここからは、短い期間で観察しないと一番面白いところを見逃しそうですね。

気を付けて見ていきましょ~。


△Page Top へ