原稿が出来ました・・・と1年ぶりくらいです。 1000覚書 1050制作4苦8苦

お久しぶりです。

自社サイトを作りたいとお話を頂いたのは、1年以上も前のことになりますか?

大変遅くなりましたが、原稿が出来ました。とメールが届きました。


中部でも、自社サイトを立ち上げたいと思っていらっしゃる方は、沢山いらっしゃるでようね。

でも、どう手を付けていってよいのかが分からない。

ここまで、世間でインターネットだのホームページだのと言っていると知らないみたいで聞くに聞けないと言う方もいらっしゃるでしょうか?

自社サイトを立ち上げたいと思われた時に、では何を伝えたい、宣伝したい。何に力を入れていきたい。

そんな身近なところから考えていってはいかがでしょう。

はじめから出来上がりを意識していては、前には進めませんよね。

片っ端から一枚ずつの紙に書いて、机に並べてみてください。

そこから、これは必要、これはちょっと後回し・・・なんて分けていくとだんだん形が見えてきます。

そして、残った内容をメインにサイト(ホームページ)を作っていく。


自社サイト立ち上げは、日常の業務に加えての作業となりますから本当に時間がない!これが悩みですよね。

一度にまとめてするのではなく、メモ帳でももって持ち歩いてください。

思いついたときにメモしておくと、材料は自然と集まります。

頭の良い方は、頭の片隅に溜めておいてください。

私には出来ないことなので、私はメモ派です。(^^ゞ


・・・と、えらそうなことを書きましたが文章をまとめるのが苦手なとりんでした。チャンチャン<(_ _)>

△Page Top へ