楽しい講習会(14) 1000覚書 1100パソの楽しい法則

甘かった~~~(>_<:)

先週で、デジカメからの画像の処理は「お・わ・り」なんて安心しきっていた。

そうだよね。お休みだった方は「マダ」でした。

既にテキストが終わっている方もいらっしゃる・・・

前回、1つ前のテキストで、何とかカンとか足並みが揃ったなぁなんて思っていたのは夢?


デジカメ撮影会以降、足並み揃わすに苦戦中です。

その内、画像の編集をしたい・・・と。

その理由をお話してくださるのですが、とてもその段取りにはならず。

ついには、「すいません」と拝んでしまった。

当然、写真を撮ってきて次にやりたいことは編集となるだろうが、お願いちょっと待ってください。

それも、デジカメについていたソフトで話を始めるとまた氾濫する(危険)

こんな時に、皆さんがワードならな~とつい思ってしまう。

ワードには、図のトリミング(これは、一太郎にもある)、コントラスト、光の強さの調整。

結構な編集機能がある。

多分、一太郎では、同じシリーズの花子を使うことになるのかな?


テキストの続きをされる方の対応をしつつ、デジカメの画像処理をしつつ。

CD-Rにコピーしようとすると、CD-Rが認識できませんとエラーが発生。

お願いしますよ~と言う気分。

こんな時、マンツーマンなら、ヘルプでもネットでも使って処理方法を検索するところだけど

そんなことが出来る状態でもなく。


本日、もう一人の講師さんはお休み?(ちょと泣き言)

いや~、何とかせねば。

カンバル!!


来週は、パソコンの基礎からなんて思っていたが、その前に足並みそろえるために何か1つ噛ますかな?(考え中)

△Page Top へ