プリンタが使えんですヮ(T_T) 1000覚書 1100パソの楽しい法則

先日パソコンの調子が悪くなってリカバリーされた方がいらっしゃいました。

当然、これまでに入っていたアプリケーションソフトも入れなおし。

その流れで、プリンタを使おうと思ったら印刷できなくて困った・・・と。

すぐさまプリンタのドライバーが入っていないんだろうと思ったのですが、念のため確認。

スタート→コントロールパネル→プリンタとFAX→

あれ~ありますね~。プリンタの名前、それもコピーまで。

原因:プリンターのドライバーをインストールした時に選んだポートが間違えていた。そのために、プリンタを接続して電源を入れたところOSが自動認識してちゃんと繋がるポートでコピーを作ってくれた。しかし、通常使うプリンタは、間違えたポートのプリンタを指示していたので印刷が出来なかった。
・・・多分これです。

パソコンが自動で色々やってくれますが、やはり使うのは人間ですから・・・。

処理:繋がらないポートのプリンタは削除。繋がるプリンタを通常使うプリンタに設定。
ついでに、プリンタ名の後ろについている「(コピー)」は消した。

反省:時間がなくてちゃんとした説明はしていない。

△Page Top へ