楽しい講習会③ 1000覚書 1100パソの楽しい法則

講習会も参加するごとに難問、難題が顔を覗かせるようになってきた。

基本的に文書作成は「一太郎」を使っていたらしいが、

7年8年と使っているとパソコンもくたびれてきて

ある日、ご婦人方は嬉をうに新しいパソコンを持っていらっしゃる。

「新しくなって分からんわ~」と言っている顔は、嬉しげでもある。

照れ隠しも混じった感じ?(私だったら本当は「見てみて」と言いたい気分)

こうして、徐々にワードを使う方も増えてくるのだが、

ココで大問題!

私は、一太郎と近所付き合いをしていない。

かなり長い間、疎遠になっていた。(やばやば)

操作確認をするにも、どんな機能があるかさえ「あ~っ」大変。

帰宅後、早速にネットで一太郎の操作を検索

ちょっとだけ仲良くなった。


大変だ~。でも苦痛ではない。(ガッツ!)

△Page Top へ