にんじん~~~~~(>_<) 0700夏休み実験室 0751根性にんじん

にんじん11日目(泣)

なに、「へそ?!」

にんじんさんの新芽は何処へ行ってしまったのでしょう・・・

水換えをしようとにんじんを見たら、確かに数日前にはあった緑色の配色が無い

そう、枯れてしまったのです。

にんじん自体は心持ち柔らかく、芯を中心に黒ずんでいます。

にんじんの切り口(裏ッかわ)を見ると、ひび割れたようになっていました。

にんじんは、栽培を開始した時点で、葉の部分が既に乾燥していて、

本当に、こんな硬くなった部分から葉が出るのか・・・と思っていたところの新芽誕生

(お父さん、お母さんは大変喜んでおりました。)


さすがにスーパーから買って来たにんじんですから、葉付きというのはめったにありませんよね。

主婦の方は良くご存知だと思いますが、

本当に残念ですが、今度は畑になった新鮮なにんじんで試してみたいと思います。


楽しませてくれてありがとね。にんじんさん。

△Page Top へ