楽しい講習会⑨ 1000覚書 1100パソの楽しい法則

季節は早いものでもう夏?

梅雨に入ってからすっかり晴れ間が続いています。

そんな中、講習会も9回目・・・早いですね。

9回目も早いと思いますが、毎回の1時間半の早いこと

最近では「お名残惜しいですが・・・」と終わりの合図を出されます。


今日は、新しく1名の方が仲間に加わり「スタート!」

2回目のテキストが既に終わっている方、

もちろん今日入られた方はこれから・・・(う~んどうしよう)

とにかく、入力を先にしていただくことに。

もうココまで来ると、手待ちの方もいるしな~。

大丈夫、大丈夫・・・

ちゃ~んと復習してくれています。

しかし、忘れちゃっていますね~。

同時に質問は入るので尚大変(^^ゞ

家を出るまでの今日の計画は、

テキストで使っている機能を白板に書き出して、再確認していただくこと。

前もって作った資料も手で持って歩くだけで、まったく役に立ちませんでした(^_^;)

次回の進め方としては、テキストの機能を再確認と同時に

操作内容を位置から説明して・・・遅れている人も出来るように

調整していきたいと思いま~す。

今のところ、一番苦手そうなところは、ワードのタブとリーダーの使い方

いやいや、特定は出来ない状況です。(T_T)

(タブとリーダーは、ワード使っている人でも利用していない機能の一つだからな~)

△Page Top へ