根性にんじん3日目 0700夏休み実験室 0751根性にんじん

にんじん3日目はっきりと変化が現れました。

実は、2日目の段階でも「もしや・・・」と思っていたのですが、やっぱりです。

かわいい葉の赤ちゃんが生えてきています。

写真でも緑色の新芽の部分がはっきりと分かるでしょっ!

いったん成長したにんじんから生えた葉が、はたして赤ちゃんと呼べるものかは別として

かなり「嬉しい!」分かりますかこの気持ち。

葉は現在3㎜ほど成長しています。

にんじんの頭の部分を1cmくらい残してカットしましたが

実は、水栽培をするため栄養分はどこから取るのか?と考えて、

にんじん部分から吸収できるかな?と思って残したもの

その思惑通りになるのでしょうか?

△Page Top へ