あれから2週間です。えっ! 0150中部ギャラリー 0300湯梨浜町

は~いっ、存分にご覧下さい(^o^)丿
(画像をクリック、拡大すべし)
ハクチョウの家族 餌をねだってきたぞ~
おいおい、よじ登ってこようってかい 餌か無いってわかったら帰っちゃうのね
前回の掲載より、毎日気にして池のほとりを走っていましたが、なんと2週間ぶりです。白い姿を発見しました。

ためらいもなく、シュ~と駐車場へ。

車を降りて見えた姿は???「えっ、いない!」

いや~、ショック~~~~。

と思ったら、「あっ」です。


気配を感じたんでしょうか?

「ピーピー、ガーガー」と元気な声で鳴きながら岩場の陰から姿をあらわしました。

ずいぶん大きくなったでしょう。

子供たちも、上手に水にもぐるようになったようです。

羽も白くなってきました。

当然、体も大きくなった!


以前は、かなり警戒していたように思いましたが、

今回は、「餌くれ!餌くれ!」と言わんばかりに鳴き出しました。

とても人なれした様子で、こちらへ寄ってきます。

残念・・・、餌持ってない。

見ているのは私だけ、思わす独り言(いやハクチョウに向かって)

「ごめん、餌持って来てないよ~グァーグァー」(ちゃんとこう言った。)

「グァーグァー、ごめんよー」

餌が欲しくて、岩を一生懸命登ろうとしている姿がありますよね。


この後ですよ。

「そう、餌無いの!」って感じで、親ハクチョウが「行くわよ!」ってみんなで行っちゃいました。

まあ、6羽とも無事で、なんかとってもラッキーです。

△Page Top へ