きゃべつ2号です。 0700夏休み実験室 0752とんがりキャベツ

なに?クレーター? きゃべつの塔1日目

なんだ~?と思いました(^ム^)

一抱えもあるような夏きゃべつでした。

直径約35㎝、もちろん回りの葉っぱはとってしまっていたので

もともとは、も~と巨大でした。

そのきゃべつの芯を再びゲットしようと包丁をグサッ!

前回のとんがりきゃべつ君の教訓を活かししっかり大きめにカット

その結果が、大きすぎたかな~?

切り取った芯の直径約7㎝高さ約9㎝

立派過ぎるほどの実験材料に思わずニンマリ

しっかり成長してね。

きゃべつの芯を、大きめに切り取るとこんな形になるんだね~。

ちょっと発見した気分になりま・し・た。

△Page Top へ